久しぶり!




ブログを書くのが久しぶりになって

気づけば9月以来!

2ヶ月何やってたかなーって

振り返ってみる。

9月で大きかったのは大阪に行ってきたこと!



2時間もアンプなしで

ライブしてみて

大阪のおばちゃん達に

負けないくらいの声を出そうとか

もっと声が出たら

もっとギターをかっこよく弾けたら

もっとみんなの知ってる曲が弾けたら…


想像以上のつらさを味わいました!

心の前に、声が届かない!!



やっぱり私がいた札幌は優しかったんだなって

再確認できるライブでした。



途中もちろん泣きたくなった!

セットリストかえてみたり 

歌う場所かえたり

練習してないことばっかり!



でもぐいぐい行くしかないし

そこをこえなきゃきた意味がない!

最後までやりきるしかない!


そうやって

何度も自分に言い聞かせて

1曲1曲来てくれた人のことをしっかり見て

歌おう、私は歌いに来たの!!

終わったら思いきり泣こう。

帰ったらゆっくり寝よう。

負けない!!


そんなかんじでしたね。


厳しい場所はとても怖いけど

そんな経験したら

他の怖かったことが全く怖くなくなる☀️


良い経験させてもらったなぁ。