車椅子レンタル

初めての骨折のため

知らなかったことがたくさん。

 

 

便利だったのがネットで車椅子のレンタルです。

 

 

https://www.darling.co.jp/item-category/wheelchair

 

 

 

私が利用したのは、

 

 

車椅子 自走式 サイズ中

(自走・介助 兼用)

 

っていう緑の車椅子です!

 

座幅は40センチ

 

 

段ボールに入ってる状態で佐川急便で

家に届きます。


回収時も取りに来てくれるので

段ボールにしまって佐川急便さんに渡すだけで🆗


 

※届く時間や回収の時間は自分で決められないので余裕をもって借りなければいけない!!

 

 

◉小さい範囲なら自分でも動けるし

左右のロックもしっかりしていました!

 

△ちょっとの段差をのぼるときでも

一人では本当に難しくて

できれば無理せず押してもらった方がいいです。

 

 

短期間で利用するならとても良いと思います!

 

 

 

おかげで久しぶりにカフェに行くことができました。

「サイズが“中“しかなくて
座れなかったらどうしよう?!」


「40センチってぎりぎり?!」


って躊躇しましたが
とってもちょうどよかったです✨
(男女兼用です。)




📝
ショッピングモールには

 

車椅子無料レンタルが何台かあります✨


💭
他のネットレンタルには
搬送業者によって送料が変動する場合が、、、
ってところや、
車椅子がどんなのが来るのかもわからないところもある
からここが良さそうです(^^)ノ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    maruyama (日曜日, 16 12月 2018 14:19)

    久しぶりの外出、カフェで、少しは気晴らしできましたか?

    車いすや松葉杖で街を歩くと、けっこう障害も多く歩きづらいですよね。
    (私も骨折で経験者なので(^_^;)。ごくごくたまに人の優しさも感じたり…)

    健常者では、なかなか気が付かないこと。
    今はこれをいい経験と前向きに思って、リハビリ頑張って!
    それらも含めて、歌に活かせるといいですよね。